長野ホイケ。

7月22日、山上先生のハラウの発表会にお邪魔してきました。先生とは昨年の沖縄久米島でのイベントからのお付き合い。今回発表会の演奏をと、わざわざ声をかけてくださいました。恐縮です。

機材が多かったので初めて車で長野まで向かいました。途中、3箇所ほどSAに寄ったりしながら4時間半で到着。沖縄からコウさん、東京から津田君と夜に合流、早速ホテルの近くで3人でリハーサルをして翌日の本番に備えました。

ここ数日は猛暑で街中の気温は37度くらいありましたが、日曜の本番は、少し曇っていたのと、会場が山の上の方だったのでエアコンなしで過ごすことができました。

 

さて、ホイケですが、山上先生のお人柄もあるのでしょうが、生徒さん皆さん、そしてスタッフでサポートにはいっていらっしゃた関係者の方々の温かい雰囲気、家族的な優しい雰囲気が会場全体に溢れていたことが、強く印象に残りました。演奏も気持ち良くさせていただきました。ありがとうございました。

終了後、隣のホールに会場を移してメレフラパーティー(美味しいバイキング付き!)となりました。ハラウの生徒さんと我々バンドだけだったので、ワイワイ楽しく、そして和やかに食べたり踊ったりしました。

夜は山から下りて長野市内の美味しいお店で地元の美味しいお酒とお料理の数々をご馳走になりました。

 

山上先生、そしてハラウの皆さん、本当に有難うございました。素敵なホイケでした。会の大成功おめでとうございました。またお会いできますように。あおと

2 comments for “長野ホイケ。

  1. やまかみ ゆみこ
    2018/08/16 at 00:16

    ヒロさん~!!

    素敵な記事にしていただき、ありがとうございます~

    山の上の音楽会…ならぬ
    山の上のフラホイケ。。熊さんが出なくて良かったです~(笑)

    長野へお越しいただき、ヒロさんのファンが
    新たに誕生~!!!
    生バンドでのフラを初めて経験された生徒さま達も、ほんっとうに~!
    喜んでおりました

    自分の事のように嬉しいです~(^_^)

    久米島での再会を
    心待していまーす~(^-^)/

  2. aoto
    2018/08/16 at 09:35

    山上先生 

    ホイケ大成功おめでとうございます。生徒さんへのご指導、ホイケへのいろいろな準備、ご苦労あったと思います。お疲れさまでした。我々バンドにも大変お気遣いいただき、本当に気持ち良く演奏させていただきました。

    今度は久米島ですね。

    まだまだ残暑続きますが、どうぞお元気でお過ごし下さい。ありがとうございました。あおと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください